BLOG

前回の投稿の補足説明

前回の投稿で日本の生産力を1.5倍にすると申し上げたが、ではどうやって生産力を引き上げるのかと思う方に説明します。それは教育投資ということです。まず20代前半までの若年層に関しては全ての国民に教育の機会の均等をお約束します。富裕層は自分の子にいくらでも金をかけられるので国は補助致しません。教育の機会均等を受けられないのは富裕層以外の家庭のお子さんなのでこの方々に国家として十分な援助を致します。具体的には大学までの授業料はもちろん塾、予備校の授業料までご家庭の経済力に応じて負担ゼロから一定割合の補助まで行います。次に現在20代後半以降で既に働かれていらっしゃる方々には職業訓練を実施致します。各人に応じて様々な職業の勉強をして頂きます。各人の経済力に応じて国家の補助を致します。以上が私の考える生産力向上の大まかなイメージです。このことをご参考に私のご支持をお考え下さい。
シェアする