BLOG

時間給と仕事の能力

私は今、アルバイトで弁当の盛り付けと配達をやっている。先日、私の勤める法人の上司から私がタイムカードを5時なら5時ちょうどに押すことを注意された。彼女の言い分としては5時なら5時ちょうどまで仕事をしてそれからタイムカードを押せと。しかし、このホームページをご覧になっていらっしゃる方ならご存知かと思いますが私は他の人より仕事が早い。配達など早足で歩くし報告書も配達中の車の中で書いてしまう。よって他の人より毎日20分は早く終わる。これを月16日で掛けると5時間20分も少なく労働時間がなる。有能で仕事が早く出来れば出来る程、給与が減る。これに対する手当は出さず1日2、3分のタイムカードのちょうど押しをうんぬんするのは疑問に思う。

シェアする